34歳で新米パパになった男の奮闘記

男の子のパパになり早1年。趣味は車と音楽と(子育てといいたい)。趣味や育児について父親目線で書き連ねていきます。

子供が生まれて見れなくなったもの、見方が変わったもの<hulu利用遍歴>

f:id:papa-since2017:20190312234115j:plain

まだ独身の頃からhuluを利用し続けています。昔はwiiで見ていました。その後PS3で見るようになり、今はfire TV stickを使用しています。そんなhuluや映像コンテンツについてのお話です。

www.happyon.jp

 

 なんといっても魅力は映画が豊富であるということ。自分は洋画が大好きで、特に何も考えずに見れるアクション物、パニック物、サスペンス物が好きです。huluには最新作は無いものの、昔見た懐かしの映画から、見逃したシリーズ物までが揃っていたので、本当に重宝しています。

 

 24 -TWENTY FOUR-にどハマり

中でもハマったのは、アメリカのドラマシリーズです。やっぱり外せないのは24 -TWENTY FOUR-です。まだ学生の時、深夜に何気なく付けたテレビでやっていたのを見てどハマりしました。あの時はレンタルするお金もないし、テレビは続きが気になっても1週間後だし、、それが今やhuluで見放題ってのは感激です。登場人物の行動にイライラすることもあるけど、それだけ物語に引き込まれてるってことでしょうかね。あとはプリズンブレイクもハマりました。これは最近続編が出ましたが、正直いらなかったかも…。

 

そしてここ最近のヒットはウォーキングデッドでした。去年までは新しいシーズンが出る度にワクワクして見ることが出来ていたんですが、子供が生まれてから見る気が起きなくなりました。やっぱり子供が犠牲になるシーンがある物語はキツいです。

 

子供の影響

一方で、これまで全然興味のなかったものを全く違った感情で見るようになったのが、はじめてのおつかいです(笑)これは本当に自分の子供に当てはめてしまいます。頑張れ!とか応援しながら見てる自分が信じられません。あとはNHKの教育テレビ。子供が楽しそうに見る番組は一緒に見ちゃいますね。逆に24 -TWENTY FOUR-なんかは、言葉遣いが悪くなりそうで見せたくないです(笑)

 

huluは自分が子供の頃に見た映画もラインナップされているので、いつか一緒に楽しめたらいいなと思う反面、なんか古くさくて嫌だと言われたらショックです…。あとはドラえもんとか、大山のぶ代の声のDVDはあるんですが、きっと声が変!って言われるんだろうなぁ。とりあえず一緒にジュラシックパークとか見たい!