34歳で新米パパになった男の奮闘記

男の子のパパになり早1年。趣味は車と音楽と(子育てといいたい)。趣味や育児について父親目線で書き連ねていきます。

トミカのクレーンゲームに小銭を吸い取られる

f:id:papa-since2017:20190315004523j:plain

独身の頃はクレーンゲームにハマって、よくわからないラジコンだったり、絶対に買った方が安いであろうお菓子を落とすのに必死になっていました。今は息子の為に!という大義名分の元、クレーンゲームにチャレンジしています!

独身の頃は、よくわからないラジコンやお菓子などを狙っていました。特に巨大なぬいぐるみは置く場所に困るのがわかってるのに取ってしまう。そのうちに部屋が狭くなってきて、埃をかぶって…という流れです。でもぬいぐるみって捨てずらいんですよね。あの表情がなんとも切なくて。ビニール袋に入れた瞬間に泣いてるような気がして。そんなこんなで、結婚してからはしばらくクレーンゲームからは遠ざかっていました。(お菓子系とかはたまにやってましたけど)

子供が出来てから、ターゲットが変わりました。

 

f:id:papa-since2017:20190203223702j:plain

トミカです

 

自分は車が好きなんですが、子供は男の子。きっと車が好きになるであろうと思い込み、トミカのクレーンゲームを見つけてはチャレンジ。当時超人気だったワンピース関係の景品は軒並み難易度が高く、取るのに数千円はザラでした。トミカは子供向け。きっと難易度も低いだろう…と思いきや

 

意外と難しい

 

あっというまに財布の小銭が無くなっていきます…

 

取れた時の息子の顔を想い、チャレンジを続けてやっとパトカーが取れました。

 

f:id:papa-since2017:20190203223729j:plain

でも、正直まだ何なのかよくわかってないでしょう(笑)

 

アンパンマン系やガラピコ関係なども色々チャレンジしたくなります。

f:id:papa-since2017:20190203223829j:plain

でも、どれも難しいんですよね。どうしましょう。あっという間に金欠です。